Blog

スタッフブログ

2021/10/28

平屋のおうち メリットとデメリットは?〈メリット編〉

ブログ

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOHiromiです。

最近、人気急上昇中の平屋。
平屋に住みたい!と1階建てのおうちに憧れを持つ方が増え、
需要が段々高まってることを私たちも日々感じています。
そんな方に向けて、住宅業界から見る平屋のメリット・デメリットをご紹介します!


メリット

1.間取りの自由度の高さ
 →階段に取られるスペースがないので収納を広くしたり、
  他の部屋の広さを優先したりすることが出来ます。
  また2階を支える柱や壁も不要なので、場所を有効的に使うことができます。

2.生活・家事の動線が効率的
 →掃除や洗濯なども、2階にまで移動する必要がなく
  平面移動だけなので効率の良い動線で家事は圧倒的に楽ちんに。

3.家族に優しい
 →すべての生活圏内が1階にあるので、家族で顔を合わせる機会が自然と増え
  コミュニケーションも取りやすいです。
  またバリアフリーなので、老後のことを考えると…という方が増えています。

大きなメリットとしてこの3つは
理想のおうちを建てるために大事な判断材料になるかと思います!

平屋のデメリットは、またの更新でご紹介します♪
ぜひ気になる方はちょくちょくブログをチェックしてみてくださいね!



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!

 
木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO