Blog

スタッフブログ

2018/09/14

『地盤調査』現場レポートvol.2

現場レポート

みなさんこんにちは!
理想の暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのRinaです!

週初めころから急に気温が下がり、過ごしやすくなりましたね^^
昼間は過ごしやすいけども、朝晩は少し寒いくらいですね。
体調を崩しやすい時期でもありますので、お気を付けくださいね!


さてさて、今回はLIDECOの現場から、現場レポートvol.2と称して!
『地盤調査』の様子です。



あまり皆さまの目には触れない部分の様子ですよね!
住みたい土地が決まって購入したら、お家を建てる前にこのような地盤調査を行います。

これをやる理由は何だと思いますか?
そもそもそんなに大切なの??


すっごく大切です!!
『地盤調査』とは、建物を建てる土地の荷重や沈下に対する強度について調べることです。その地盤がお家を、建築物を安全に支えられるか、支えられない場合は安全に支えられるようにするためにどのような対策(地盤改良)が必要なのかが分かります。

深いですね~( ..)φメモメモ

さて次はどんな風に現場が進んでいるか楽しみですね♪
新しい情報が入り次第レポートします!
以上、現場よりRinaがお伝えしました!
 

\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!



木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|家|新築|LIDECO