Blog

スタッフブログ

2023/03/31

California styleに欠かせないカバードポーチ

ブログ

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOです。

本日はLIDECOでも人気のある
«California style»についてご紹介していきたいと思います。

そもそもCalifornia styleって?
アメリカ西海岸地域から生まれたライフスタイルで
西海岸の自然や海のナチュラルな雰囲気と解放感をイメージをした人気のスタイルです。

California styleの家を建てていくにあたって外せないのがカバードポーチです♪

カバードポーチとは屋根に覆われたポーチやデッキのことを言います。 日本の一般的な戸建住宅では玄関ドア前の小さなスペースだけ下屋がかかっているケースが多いですが、それとは異なり玄関に隣接した空間の前も含めた広々としたスペースに屋根をかけます。


広く、開放的なカバードポーチはカリフォルニア、またはハワイ。サーファーでなくともそのカルチャーに憧れている人にとっては理想の空間ですよね!

雰囲気だけでなく色々な活用方法があります♪
ベンチを置いてリラックス空間に
バーベキューや食事を楽しむ空間に
子どもの遊び場に
サーフボードや趣味の物のお手入れの場に

皆さんはどんなCalifornia styleがお好きですか??

\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO