Blog

スタッフブログ

2018/09/21

千葉のおすすめスポット1

ブログ

みなさんこんにちは!
暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのRinaです^^
最近はくもりや雨が多く、太陽が恋しいですね☀
ただ雨の音も目をつぶって聞いていると癒されますよ。
 
さぁ、突然ですがこちらの写真はどこだと思いますか?



今回はわたし的なおすすめスポットを、千葉県在住歴2年の、
体を動かすのが大好きな20代女子の目線でご紹介させて頂きます!!
(※個人的見解なので休日のお出かけ先の参考程度に読んでくださいね♪)
 
 
記念すべき第一弾は「鋸山」です!
 
みなさんは登山やハイキングには興味がありますか?
私も大好き!とまではいきませんが、年に1~2回程度リフレッシュ程度にハイキングしに行きます。
 
鋸山は千葉県安房郡鋸南町と富津市の境に位置する山となります。
 

頂上にはロープウェイか登山で行くことが出来るのですが、もちろん登山で下から上りました。
ゆっくり休憩をはさみながらで片道1時間とちょっとくらいですので、初心者や女性でもチャレンジしやすい山だと思います^^
それに地元の小学生の遠足組にも出会ったので、お子様と一緒に家族で登るのも楽しいかもしれませんね!
 
頂上までのルートもいくつかありますので、その時のメンバーや体調、天候に合わせて決めることもできます☆ただし、どんなに簡単な山でも服装や装備はしっかりしていくことをおススメします!

 
そして登った感想ですが、「ひゃっほーう!!気持ちいい~(>v<)!」

が第一声でした。鋸山には切り立った頂上ポイントがあるのですが、

そこに立つのは手すりがあっても少し怖いです。

でも怖いもの見たさで立っちゃいますよね。


登山やハイキングの醍醐味ってみなさんはなんだと思いますか?

私はやりきった時(ゴールした時)の"達成感"だと思っています。





それに余裕が出てくれば、山にある花や植物まで気にかけたりすると新たな発見もあるし、
緑に囲まれたとこを歩くとマイナスイオンに癒されて、また明日からガンバローって思えたりもします。


季節も秋めいてきて過ごしやすい日が増えてくるので、この秋は是非とも登山にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
千葉はまだまだ素敵な場所がたくさんあるんです!
またおすすめスポット、紹介しますね^^ Have a nice day!



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO