Blog

スタッフブログ

2023/10/07

ニッチの採用でオシャレ空間に♪

コラム

木更津・袖ヶ浦で注文住宅を通じて、お客様の暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのKentaです。
 

リビングやキッチン、廊下などおしゃれな空間を作りたいと思いませんか?

花を置いて華やかに飾りたい、インテリアを飾りたいけど置き場所に困ったりしないかな?と悩みが出来るかもしれません。

こんな時、ニッチを設けることで好きな飾り付けが出来るようになります。

ニッチとは、室内同士の間仕切壁(断熱に影響しない壁)の柱間の空洞を利用して小さな窪みを作り、飾り棚や収納として活用するスペースのことです。

ニッチの活用としては、

ドアホンやスイッチを一カ所にまとめたり、キッチン付近なら調味料などよく使用するものニッチにまとめておくとスッキリした収納になりますね。

マガジンラック用としてニッチを設けるのも良いと思います。

このように、使用によって大きさや位置も様々ですので自分の欲しいと思うニッチを設け活用することができます。

皆さんはどの様なニッチを採用したいですか?是非、ご来場の際にお聞かせください!


\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!

 
木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO