Blog

スタッフブログ

2018/10/05

何事も全力!

ブログ

みなさんこんにちは!
暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOのRinaです^^
どうも!何事も全力投球なわたしです。

今日も雨ですね~☂
しかも朝晩は寒すぎて、気が早いですが冷え性の私はもう腹巻きだしました。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。腹巻きおススメしますよ~☆
(今の腹巻はニット素材とか、かわいい柄のものがたくさんあります。)


さて今日は雨の日でも遊べるところの紹介します♪
『ボルダリング』@富津イオン
(最新情報ですが、今月末に閉店するそうです……><;)


みなさんボルダリングってご存知ですか?
ちょっと前からすでに流行っているのですが…

そう、あれです!!
石みたいなのに手とか、足ひっかけて登っていくやつです!


こちらは富津市のイオンの中に入っているボルダリングジムです。
ボルダリング専用の靴を履き、チョークという白い粉を手に付けて登ります。
壁は低めなので、初心者~中級者に楽しめるような感じになっています。


(←これ実は傾斜がついてて、地味にキツイです)

ボルダリングって自由に登っているように見えるのですが、実は「ルール」があるんです!近くで見るとそれぞれの岩の横にカラーテープが張ってあって、同じカラーのみで登っていかなくてはならないのです(゜-゜)


そしてこれがなかなかキツイし、ものすごい体勢になったり、手がすんでのとこで届かないとか、色々考えたりしながら登るので終わるとどっと疲れるんです!



私もまだまだビギナーなので、上手に体を使えていない証拠ですが、翌日から3日間腕の筋肉痛に悩まされました……(泣)もうドア開けるのもツラカッター






ただゴールまで登れるとやっぱり嬉しいですね!
それに汗もかいてスッキリします!!


皆さんもボルダリング(運動不足の方はもれなく筋肉痛付き!)体験してみませんか?
スポーツの秋は新たにスポーツを始めるいいきっかけにもなりますよ^^

閉店される前に是非とも行ってみてください♪
私も行かなくては!!!!!!!!!!!!!!


ではでは~Have a good rainy day!


\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO