Blog

スタッフブログ

2018/11/22

それぞれのペース

ブログ

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOMayです。

お気に入りのオリーブの木に、実が付きました。
2年ぶりの事です。
 

植樹の時には全体にたくさんの実が付いていて、
とても賑やかだったのに、
その実が全て落ちてから2年間は全く実が付かなかったのです。
 
ところが一昨日、ふと覗き込んでみると実が付いているではありませんか。
感動すら覚えました。
結果を急がず、静かに待つことも大事なのですね。
 
この話には嬉しいおまけがあって、
オリーブの木の根元に植えた芝桜が数輪、咲いてくれました。
開花時期は4月からですが気温の変化によって間違えて咲いてしまう花があるそうで、
「狂い咲き」と言うそうです。
呼び名はさておき、なんだかとても愛おしい。

何事も正体の解らない何かに縛られず、
それぞれのペースで良いと思います。

\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!


木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO