Blog

スタッフブログ

2021/10/10

気密性へのこだわり

ブログ

暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOHiromiです。


一軒家を建てるなら、春夏秋冬快適に過ごせる気密性能の良いおうちに住みたいですよね。

LIDECOの良さはおしゃれなデザインだけに凝ったおうちではなく
気密性にもこだわりを持って建てています。

まずは窓の性能。
ペアガラス(二重窓)と半樹脂サッシを標準仕様でおうちに取り入れています。

ペアガラスにすることで間に層が生まれ、暑さ寒さをしのいでくれるだけでなく
防音やUVカットなど小さなお子様がいるご家庭でも安心して暮らすことができます。

半樹脂サッシを採用している理由として、
従来品だとサッシは外も中もアルミで作られていることが多いですが
アルミの特徴として強度は強いものの熱を通しやすいデメリットがあります。
それをカバーするためにおうちの外はアルミ、おうちの中は樹脂のサッシにしています。
樹脂は熱を通しにくいというアルミとは逆の性質を持っているため、
サッシの半分を樹脂にすることで、夏は熱をおうちの中まで通さず
冬は温度差による結露がしにくくなっています。

素材の持つ特徴をうまく利用して、快適な家にずっと長く住めるように。
LIDECOではそんな価値あるおうちを建てています。

HPや写真だけでは分からないおうちの性能は
ぜひモデルハウスで実感してみてください!

ご予約はこちらから♪



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!

 

木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO