Blog

スタッフブログ

2021/12/15

【家づくりを考えている方必見!】失敗しやすい⁈収納スペース

ブログ


暮らし方を一緒にデザインする仲間たちLIDECOHiromiです。


おうちづくりで見落としやすいポイントが、収納スペースです。
お子さんが大きくなるにつれ、喜びと共にモノも増えていきますよね?

“今住んでいるおうちの収納スペースが足りなくなったから”
家づくりを考え始めた理由としてあげられる方も多数です。

一度建ててしまうと中々増やすことが出来ない、収納の数。
LIDECOではムダが無いように、間取りを組んでいきます。
たとえば、廊下などの普段滞在時間の少ないスペースは収納へと有効活用しているのです。

こちらのウォークインクローゼット。



独立したウォークインクローゼットではなく、
8畳の寝室の奥に取り入れられています。

寝室と天井が繋がった壁で隔てているので
8畳の寝室+4畳の収納スペースがひとつの部屋のように見え
圧迫感のないお部屋を作ることができています。

さらに壁の裏にもハンガーラックと可動棚があるので
少ないスペースで大容量の収納が可能です。



収納の大きさだけでなく使い勝手が良いことも大事なポイントです。
おうちの中で洗濯物を干すことができるサンルーム(右側)のすぐ後ろに
クローゼットがあることで、乾いた洗濯物を部屋移動や階段の上り下りせずしまえるようになっています。
家事の動線も考えられた収納は、小さな工夫ですがなかなか嬉しいですよね。

LIDECOは定額制の注文住宅なので、
標準仕様がありながらも、自分たちの生活スタイルに合わせた間取りが組める
イイトコドリなおうちを建てることができます。

一からすべておうちを考えるのは難しいけど
叶えたいところは叶えたい、そんな方にピッタリです。
一度、皆様の理想をお聞かせください。



\Facebook page・Instagram/
ついにLIDECOのFacebookページとInstagramアカウントができました!
フォロー、いいね♥して頂けたら嬉しいです。
各イベント情報なども掲載しています。
@lideco_kisarazuで検索!

 

木更津で新築を建てるならLIDECO
木更津|新築|家|LIDECO